働く前にアルバイト・仕事内容を確認しておきましょう!TOP > ちょっとした豆知識 > アルバイトの見つけ方はどうやる?

アルバイトの見つけ方はどうやる?について

アルバイトを見つける時、どこで探しますか?
自分の探している仕事や場所によって見つけ方は変わってきます。
まず自宅近くで探したい人は、新聞の折り込み広告は有効な方法です。
週末になると入ってくる、求人広告。

これは地域が限られているので、自宅近くの求人が多く掲載されています。
タウン情報誌なども、地域限定版のようなものではその付近に特化しているので、地域求人が多いです。
職種によって探したいのであれば、ネットを活用するのがいいでしょう。
ネットの求人情報では、職種や給料などを自分で入力し、絞りこんで探すことができます。
アパレルならアパレルに特化した求人サイトもありますし、ネットを活用すると旬な情報がいち早くゲットできるのも魅力です。

求人といえばハローワークもあります。
この不況で、ハローワークには多くの人が集まり、求人よりも探す人の方が溢れ、なかなか探しづらい状況にはありますが、一人対一人で話を聞いてもらえるので、何か相談したいことがあれば、ハローワークはオススメです。

ちょっとした豆知識記事一覧

アルバイトの見つけ方はどうやる?

アルバイトを見つける時、どこで探しますか?自分の探している仕事や場所によって見つけ方は変わってきます。まず自宅近くで探したい人は、新聞の折り込み広告は有効な方法です。週...

アルバイト・副業をやる方法とは

数年前から景気の悪化から、リストラや給料のカットなどがつきづきと起こり、いまだに景気が回復したとはいえません。そんな中、少しでも収入が増えればと思い、空いた時間を利用して、アル...

アルバイトと派遣の違いがわかる

アルバイトと派遣扱いの仕事では、何が一番違うかというと、賃金です。基本的にアルバイトよりも派遣として仕事をする方が、時間給が高いことが多いです。派遣は難しく、アルバイトの方...


  • SEOブログパーツ
ソーラー発電 inserted by FC2 system