働く前にアルバイト・仕事内容を確認しておきましょう!TOP > ちょっとした豆知識 > アルバイトと派遣の違いがわかる

アルバイトと派遣の違いがわかるについて

アルバイトと派遣扱いの仕事では、何が一番違うかというと、賃金です。
基本的にアルバイトよりも派遣として仕事をする方が、時間給が高いことが多いです。
派遣は難しく、アルバイトの方が採用されやすい、と考える人も多いです。

例えば、アパレルの販売の仕事があったとします。
アルバイトとして直接、そのブランドの会社に雇われるのと、
派遣として、派遣会社に登録して、そのブランドに派遣される時では、
おおよそ時給は、200円〜300円ほどは違います。
仕事内容は、まったく同じです。
なぜ派遣の方が高い時給になるのか、というのは、
派遣会社で事前に少しの研修をすることで、技術を高めた人扱いになるからです。
もちろん、経験者のみ採用とする派遣もありますが、未経験でも可能な仕事も多く、
求人情報を探すと経験者優遇・未経験でも可、というような仕事を発見できます。

ですから、決して派遣でお仕事をすることは、そんなに難しくはありませんよ。
日給ではなくて、時間給でのお仕事なら、一時間の200〜300円の差は大きいです。
未経験のお仕事でも、派遣は無理だからアルバイトで見つけてみようと思わず、派遣の求人にもどんどん挑戦してみましょう。
はじめからあきらめていては、何もできません。
ダメでもともと、何度だめでも立ち上がるぐらいの精神力をもち、条件のいいお仕事ゲットしてください。

ちょっとした豆知識記事一覧

アルバイトの見つけ方はどうやる?

アルバイトを見つける時、どこで探しますか?自分の探している仕事や場所によって見つけ方は変わってきます。まず自宅近くで探したい人は、新聞の折り込み広告は有効な方法です。週...

アルバイト・副業をやる方法とは

数年前から景気の悪化から、リストラや給料のカットなどがつきづきと起こり、いまだに景気が回復したとはいえません。そんな中、少しでも収入が増えればと思い、空いた時間を利用して、アル...

アルバイトと派遣の違いがわかる

アルバイトと派遣扱いの仕事では、何が一番違うかというと、賃金です。基本的にアルバイトよりも派遣として仕事をする方が、時間給が高いことが多いです。派遣は難しく、アルバイトの方...


  • SEOブログパーツ
ソーラー発電 inserted by FC2 system