働く前にアルバイト・仕事内容を確認しておきましょう!TOP > ちょっとした豆知識 > アルバイト・副業をやる方法とは

アルバイト・副業をやる方法とはについて

数年前から景気の悪化から、リストラや給料のカットなどがつきづきと起こり、いまだに景気が回復したとはいえません。
そんな中、少しでも収入が増えればと思い、空いた時間を利用して、アルバイトでもしようとする人は多いです。
休日利用以外には、朝刊の新聞配達も、朝の出勤前にできるので、副業としてはいいですね。

休日だけのアルバイトは、探してみると意外にあるんです。
例えば、ポスティング。
マンションや、一軒家のポストにさまざまなチラシを配布する仕事です。
配布する場所などはあらかじめ決められており、地図をみながらポストに入れていきますが、
基本的には、何時〜何時までという時間の決まりはなく、自分の空いた時間に出来るのが魅力です。

賃金は、基本1枚何円という感じですが、中には、一定の場所に数人が集合し、何時から何時までこの範囲を配達します。
というような働き方もあります。
この場合は日給で平均、8000円ほどのお仕事ですので、副業の収入としては、いい方です。
この他にも、自分の空いた時間にあったアルバイトが見つかる可能性があるので、いろいろな方法で調べてみるとよいでしょう。

ちょっとした豆知識記事一覧

アルバイトの見つけ方はどうやる?

アルバイトを見つける時、どこで探しますか?自分の探している仕事や場所によって見つけ方は変わってきます。まず自宅近くで探したい人は、新聞の折り込み広告は有効な方法です。週...

アルバイト・副業をやる方法とは

数年前から景気の悪化から、リストラや給料のカットなどがつきづきと起こり、いまだに景気が回復したとはいえません。そんな中、少しでも収入が増えればと思い、空いた時間を利用して、アル...

アルバイトと派遣の違いがわかる

アルバイトと派遣扱いの仕事では、何が一番違うかというと、賃金です。基本的にアルバイトよりも派遣として仕事をする方が、時間給が高いことが多いです。派遣は難しく、アルバイトの方...


  • SEOブログパーツ
ソーラー発電 inserted by FC2 system